· 

ナマケモノにもできるアクションガイド

「持続可能な社会のために ナマケモノにもできるアクション・ガイド」に、このたび「レベル4:職場でできること」が加わりました。デザインが新しくなった冊子はこちらをご覧ください。【2019年1月】

貧困をなくそう。安全な水とトイレを世界中に。エネルギーをみんなに そしてクリーンに。

やれやれ…。

持続可能な開発目標(SDGs エス・ディー・ジーズ)」は、世界を変えるための壮大な目標で、その実現には世界が力を合わせることが必要です。とても自分が関わることのできる話ではないような気がするかもしれません。あなたは、ただあきらめますか?

とんでもない! 変化はあなたから始まるのです。真面目な話。ナマケモノも含めて、地球上の私たち一人ひとりが、一緒になって問題を解決するのです。幸運なことに、私たちが日常生活ですごく簡単に取り入れられる行動もあるんです。私たちみんなが実践すれば、世界は大きく変わります。

世界を変えるためにあなたができることはたくさんありますが、その一部をこのガイドでご紹介します。