· 

ローマクラブ「成長の限界」著者ヨルゲン・ランダース博士の来日講演会と解説動画公開

ヨルゲン・ランダース博士の未来予測講演と解説動画の公開情報をUPしました。

動画の配信元はワールドシフト・ネットワーク・ジャパン代表理事の谷崎テトラ先生。

 

 

 

ヨルゲン・ランダース博士はノルウェーの環境学者です。

1970年代にローマ・クラブ「成長の限界」の著者の一人として

人類の危機をレポートしてくださいました。これを読んで私も大変衝撃を受けたのでした。

そして、今回2019年11月17日に来日された際に未来予測講演会が都内にある国連大学にて開催され、

これまで発表された12の未来予測シナリオの検証と、

2052年までの地球のシナリオをまとめた解説をしていただきました。